導入の流れ・FAQ

導入の流れ

ステップ1

お電話、メール、FAXにてお問合せ下さい

シャッターに関する詳しい情報をご提供ください。
ステップ2

現地調査の実施。採寸、プランのご提案

現地にお伺いいたします。15分~20分程度お時間をいただきます。
ステップ3

お見積書の作成。メール、FAX、郵送

現地調査を元にお見積りを致します。ここまでは無料です。
ステップ4

ご成約、ご発注

お見積り内容にご納得いただけましたら、契約、製品発注となります。
ステップ5

工事日のお打ち合わせ

お客様のご都合日をお伺いし、工事の手配を行います。
ステップ6

工事完了、お引き渡し

取り扱いのご説明、作動確認をしお引き渡しとなります。
ステップ7

御請求書発行

内容をご確認の上、工事完了日に現金一括または、銀行振込にてお支払い願います。

よくある質問

見積りをお願いしたいのですが有料ですか?
お客様にご納得を頂く見積書の作成には、現地の下見が必要になります。専門知識、技術、資格を有する担当者がお伺いし、設置場所等について、短時間で確認またはご案内をさせていただきます。製品・サービス等についてのご質問やご相談などございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。現地確認後2,3日で、適正なお見積りをご提示させて頂く事ができます。尚、この時点で、キャンセルをされてもお客様にご迷惑をおかけすることは、一切ございません。
シャッター製品のみの販売は可能でしょうか?
基本、取付工事まで責任施工でお受けします。 製品及び取り付け工事のセットとなっております。製品のみの販売をご希望の方は、お問い合せ下さい。
キャンセルや返品はできますか?
契約成立後のキャンセルは基本的にお受けできませんお客様のご注文・ご契約後、直ちに商品、資材、お取付けの準備にとりかかっておりますお客様のご都合にて、ご注文・契約後のお取引を中止とされる場合は、ご注文金額を最大に、取引停止のお申出までに発生いたしました費用(メーカー返品不可品等)を請求させていただきます。 取付工事完了後の返品は、お受けできません。 製品・工事に関して重大な欠陥等が認められた場合は、この限りではありません。
手動式シャッターを電動にできますか?
電動化(リモコン標準装備)が可能です。但し、既存のシャッターの型式や状況によって対応できない場合がありますので、現地調査が必要です。
シャッター開閉時に金属がこすれるような音がします。大丈夫でしょうか?
鋼製シャッターはその特性上、開閉時の音は避けられません。 現在まで多くの改良が加えられ、昔のものと比較すると数段静かになりました。 しかし、通常の開閉音と明らかに異なる異常音、またはシャッターケース内部から音が発生する場合は故障の可能性があります。そのまま使用し続けると、事故に繋がる可能性がありますので、早急に原因調査のため点検が必要です。
シャッターは部分交換できますか?
部分的に交換することは可能です。設置から年数の経っているものは同じ形状や同じ色のスラットが用意できない場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。